||お問い合わせ

よくある質問

1.どんな仕事をしてるの?

「自然と人がつながる場」を創造することです。例えば、子どもやおとなを対象としたキャンプ事業や、田舎生活の体験事業などをおこなっています。また、小・中学校での集団宿泊学習や大学・専門学校でのキャンプ実習、民間企業の社員研修、サッカーチームなどスポーツチームのチームビルディングを受託させていただいています。主に自然体験活動を用いて、コミュニケーションスキルを高めることや、自己啓発を促す内容が多いです。

2.なぜ栄村で活動しているの?

豊かな自然があり、遊べるフィールドがたくさんあることはもちろんですが、「自然と人が共存する暮らし」や、「人の温もりを感じられる暮らし」が現在も息づいている村である、という事が大きいです。私たちがこの栄村を拠点に活動し、栄村の暮らしを発信することで、よりたくさんの方々にとって、これからの暮らしを考える一助となれれば幸いです。

3.メンバー3人の、栄村のオススメの季節と場所は?

島崎

季節はやはり冬でしょう!栄村の冬は非常に厳しいです。積雪4mを越えます... しかし厳しい冬にしかできない「遊び」や、冬にしか見ることのできない素晴らしい景色もあるんです! おススメの場所は千曲川に流れる○○沢(内緒♪)ですね。いい所なんで、一緒に行きましょう!

吉田

特に春先の里山の風景がおすすめです!雪解けと柔らかい新緑が重なる里山にとけ込んだ、村内各地の集落の景色が、何とも言えず美しいです。まさに「日本の里」です!!

鑓水

紅葉の季節はもちろん綺麗なのですが、私は新緑の季節が好きですね。厳しい冬の真っ白だった風景から、色が日に日に増えていくんです。毎日景色が変わるんですよ。おススメの場所は苗場山です。頂上の景色絶景です!!

お問い合せフォーム

お名前
メール連絡先
お問い合わせ内容